シマアソビ:海と山のアドベンチャー、小豆島の魅力をシマアソビで体験
シマアソビは、小豆島の北側に位置する小部エリアの海岸に拠点を構える、アウトドア活動を楽しむための組織です。
2020年春に、小豆島生まれの大川大地くんと藤田智光くんによって設立されました。
もともとは地域の自治会が管理していたキャンプ場の運営を引き継ぎ、小豆島の魅力を「遊び」を通じて伝えています。
自然の中での様々なアクティビティ
シマアソビでは、SUP(スタンドアップパドルボード)、キャンプ、焚火、海水浴、釣り、トレッキング、マウンテンバイクなど、様々なアクティビティを楽しむことができます。
特にSUP体験は、3月から10月までの期間中、SUPインストラクターの資格を持つ大川さんと藤田さんがガイドを務めており、初心者でも安心して楽しむことができます。
キャンプ場の特徴と魅力
シマアソビが運営するキャンプ場は、西側と東側に分かれており、西側は砂浜が中心で柔らかい地面、東側は比較的硬い地面となっています。
キャンプ場からは満点の星空や対岸の灯りが見え、穏やかな波の音に癒されながら過ごすことができます。
温水シャワーの利用も可能で、車で15分程のところには温泉もあります。
アクセスと施設情報
シマアソビのキャンプ場は、小豆郡土庄町小部303-3に位置し、福田港から車で約15分、大部港から車で約5分、土庄港から車で約30分の距離にあります。
施設としては、有料駐車場、水洗トイレ、休憩所、軽食、温水シャワー、各種マリンアクティビティ、キャンプサイトなどがあります。
BBQも可能で、花火は21時まで楽しむことができます。
7.9kmと温泉はかなり近い距離にありますね!帰りに寄って身体も心も癒しましょう!